› hangfive73の日記 › ロンドンマラソン スタート地点が見えるパブ

2015年04月26日

ロンドンマラソン スタート地点が見えるパブ

明日から3泊の出張なので、今日は家族でお出かけを!
と、English heritageの中で近いところを検索し、
ロンドンの南東に位置するELTHAM PALACE AND GARDENSを
訪問することに。


ノースサーキュラーもトンネルもほとんど渋滞もなく到着したので、
少し手前で昼食をとることに。

その場でネット検索して見つけたイタリアンのポストコードをナビに
入れて何も考えずにナビ通りに進むと広い広場のようなところで
大渋滞にハマった・・・

ちょっと進むと、何やらレースらしきイベントの準備中。
明日はロンドンマラソンと聞いていたのですが、実はその広場は
スタート地点のグリニッジ公園でした‼️

グリニッジ天文台には以前行ったことがあるのですが、
その時はセントラルロンドンからテームズ川を船でいったので、
グリニッジ公園の北側から天文台のところまでしか行かなかった
のですが、今日通ったロンドンマラソンのスタート地点は、
かなり南東の端っこで、周りの様子も全く違ったので地図で確認する
まで全く気がつきませんでした。


(グリニッジ公園は、とても大きい‼︎)

渋滞がひどいので、急遽イタリアンはやめて回避路を進んだところに
たまたまあった、感じ良さそうなパブで昼食をすることにしました。

これが大正解!
店内の感じも良いし、景色も良いし、料理も美味しかったです!


(見えているのはスタート地点だと思います。)





Posted by hangfive73 at 10:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロンドンマラソン スタート地点が見えるパブ
    コメント(0)