› hangfive73の日記 › Nice View › 欧州探訪 › スペイン › スペイン旅行2 (グラナダの街散策)

2013年12月27日

スペイン旅行2 (グラナダの街散策)

ホテルを出て目指すのは、アルハンブラ宮殿の北側の山の上の見晴らし台。
わかりにくい現地地図を片手に最短距離を目指すも、細くて曲がりくねって急な坂道とあちこちにある階段。
昼寝できていなくて機嫌の良くない息子と乳母車と格闘しなからも時折見る対岸のアルハンブラ宮殿の眺めを楽しみながら人の多い方へ行くと無事、目的の見晴らし台に到着できました。

目の前に広がるアルハンブラ宮殿と右手に伸びる市街。左奥には、高い山々が雪で覆われているのまでが一望できる大パノラマです。

そこで二人とも、朝からほとんどまともなものを食べていないとを思い出しました!
この辺りからの夜景もぜひ楽しみたいけど、2歳半の息子もいるので長居は無理かと、とも思いましたが、思い切って目の前の眺め最高のレストランの様子をみることに。
なんと小さな子供と一緒でも大丈夫な上、普段はカフェスペースであろうテラスソファー席でも食事して良いとのこと。
眺めは最高なので、メニューチェックもせずにここに即決。

ちょっと寒かったのですが、毛布持ってきてくれた上、すぐ横の暖房もつけてくれたのでなんとかなりました。2名いたウエイターさんは、どちらも親切で楽しい時間をゆっくり過ごせました。








朝早かった上昼寝出来なかった息子は、ホテルへの帰路に乳母車の上で寝ちゃいました。
地元のケーキ・パン屋で、焼き菓子と水を買ってホテルへ。
さすがのスペイン、グラナダも夜は冷えます。


明日は、14:00からのアルハンブラ宮殿とマラガへの移動だけが決定事項なので朝はゆっくりできます。


同じカテゴリー(Nice View)の記事
ブッシュドノエル
ブッシュドノエル(2018-12-24 18:17)

みかん狩り
みかん狩り(2018-12-15 12:00)

中秋の名月
中秋の名月(2018-09-25 23:07)

鉄道博物館@大宮
鉄道博物館@大宮(2018-08-13 20:53)

浜名湖サビキ アジ
浜名湖サビキ アジ(2018-07-15 09:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペイン旅行2 (グラナダの街散策)
    コメント(0)