› hangfive73の日記 › Gourmet › 焼きガキ&秋刀魚

2011年12月10日

焼きガキ&秋刀魚

浜名湖の幸第2弾は、牡蠣。

あえて殻付きのままもらってきて、七輪で焼きガキに初挑戦。

浜名湖生まれ、浜名湖育ちの妻も、自宅で焼きガキは初めてとのこと。


ちゃちゃっと七輪セットして、しばらく放置したら、いい感じの炭火がメラメラと。

早速、殻ごと乗っけて、しばらくすると・・・
焼きガキ&秋刀魚

醤油をたらして頂きました。
焼きガキ&秋刀魚



せっかくの七輪の炭火なので、秋刀魚も準備。
生憎、網がさびさびなのでホイル焼き風に。
大量の大根おろしを合わせてこちらも美味しく頂きました。
焼きガキ&秋刀魚


同じカテゴリー(Gourmet)の記事
ブッシュドノエル
ブッシュドノエル(2018-12-24 18:17)

みかん狩り
みかん狩り(2018-12-15 12:00)

浜名湖サビキ アジ
浜名湖サビキ アジ(2018-07-15 09:30)

浜名湖 サビキ釣り
浜名湖 サビキ釣り(2018-06-10 09:44)

Ryeへ
Ryeへ(2017-04-30 05:32)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼きガキ&秋刀魚
    コメント(0)