› hangfive73の日記 › 自転車 › 山中湖と忍野八海へ(ポタリング)

2009年09月05日

山中湖と忍野八海へ(ポタリング)

今朝は、積み込んだ2台の自転車と一緒に、一路東名高速を東へ。
御殿場ICで降りて、まずはお墓参り、その後、籠坂峠を越えて山中湖へ。


山中湖畔には、多くの無料駐車場があり、すぐに空いていて自転車下ろすスペースがあるところを簡単に見つけることができました。(時計に見立てて、5時の辺り。)

早速2台を降ろして、時計と逆周りに出発!

5-6kmで山中湖の北側の富士山絶景ポイントに到着。
写真撮影を試みるも、残念ながら、雲が多くて富士山は良く見えませんでした。
おまけに、逆光で、写真はいまいち。残念。

山中湖と忍野八海へ(ポタリング)

でも、晴れているのに、湖畔の風は涼しく、日陰では涼しいくらいで、快適そのもの。


そのまま進んで、花の都公園の看板が出たところで右折し、湖岸を離れる。
500-600mくらいの1つ目の信号をまた右折して少し行くと、右手には花の都公園の花畑が広がってきました。

そこでも、2-3枚写真撮影。

その後、忍野八海を目指しました。

     ~つづく~



同じカテゴリー(自転車)の記事
雲梯と自転車
雲梯と自転車(2016-10-16 01:33)

Tour of Britain 観戦
Tour of Britain 観戦(2016-09-13 06:44)

春です!
春です!(2016-05-02 02:57)


この記事へのコメント
 こんばんは

ステキな サイクリング ですね。(^^)
Posted by みっきいママちゃんみっきいママちゃん at 2009年09月05日 22:54
どこかで、すれ違ったかもしれません。
爽やかな、いい日でしたね。
Posted by じゅうだにぃじゅうだにぃ at 2009年09月06日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山中湖と忍野八海へ(ポタリング)
    コメント(2)